首イボと市販薬

首イボの市販薬はドラッグストアでも購入できます。皮膚科の治療薬よりも効果は穏やかで一つの治療法としておすすめできます。自宅でできるケアに首イボ除去用の市販薬を使いたい場合にはどれがおすすめなのか。

首イボの市販薬のおすすめは?

市販薬の中で特にお勧めの商品がイボコロリと言えます。この商品は知名度も高くヨクイニンが配合されているのが特徴です。そんなイボコロリは内服錠と外用薬とがあります。値段は10日分で相場が3,000円程、1ヶ月分なら6,000円で購入することが出来ます。皮膚科に通院して治療薬を処方してもらうと1ヶ月で6,000円以上かかるので市販薬の方がお得と言えます。


さらにドラッグストア、薬局等で販売されている首イボ除去クリームや市販薬の中ではシルキースワンをお勧めすることが出来ます。シルキースワンは定価が9,800円の商品です。配合成分にはヨクイニンだけではなくプラセンタエキス、コラーゲンといった美容成分やビタミン群が含まれているので治療と同時に美肌も目指せます。


他にもヨクイニン錠SHという市販薬は1日あたり123円程とコスパがいいのでお勧めです。ヨクイニン錠は医薬品に分類されますが副作用といったリスクは低いので安全性の高い商品と言えます。


・ドラッグストアの治療薬の効果は


ドラックストア等で販売されている首イボの市販薬の効果について説明していきます。結論から述べると老人性イボに対しては効果が期待できますが、ウイルス性のイボには効果がないと言えます。既に紹介したイボコロリはドラックストアでも販売されている市販薬で、実際に毎日服用すれば1ヶ月程で効果を実感することが出来ます。ただイボ対策の商品は数多く販売されていて化粧品の場合は効果が出るまでに時間がかかるので首イボ市販薬もしくは首イボ除去クリームを使用することをお勧めします。