首イボと市販薬

首イボの市販薬はドラッグストアでも購入できます。皮膚科の治療薬よりも効果は穏やかで一つの治療法としておすすめできます。自宅でできるケアに首イボ除去用の市販薬を使いたい場合にはどれがおすすめなのか。

首イボの市販薬はドラッグストアで買える!どれが効く?

嫌な首イボを何とかしたいと思っている方は少なくないはずです。毎日仕事やら家事、育児でゆっくりケアする時間が少ない人にとって、ドラッグストア等で手軽に購入できて、しっかりと効果が出る市販薬を探したいですよね。


そこで首イボに効くおすすめの市販薬を調べて見たいと思います。


その前に、首イボに効果のある成分は何かご存知ですか?全く効果の出ない成分の市販薬を使ってもダメですよね。


首イボは硬くなってしまった角質ですから、その硬くなってしまった部分を柔らかくする成分やお肌のターンオーバーを助ける成分が入ったものを選ぶのが重要なポイントです。ではその成分とは一体何でしょうか。


まず硬くなってしまった部分を柔らかくする成分はハトムギエキスやヨクイニン(ハトムギの皮を取り除いて、残ったタ種から出来たもの)が挙げられます。そしてお肌のターンオーバーを助ける成分ですが、プラセンタが一番おすすめの成分です。では実際にドラッグストアで購入できるおすすめの市販薬を見て見ましょう。


・ヨクイニンタブレット
お肌の新陳代謝を正常に保ち、時間をかけて体の内側からイボに働きかける市販薬。


・つぶぽろんナイトパッチ
寝ている間に首イボに効くとされるクリーム。就寝前に塗って朝剥がす事で首イボが剥がせるとの事。


・イポケアEX
角質を柔らかくするバチルス発酵物という特殊な成分を配合した美容液成分の市販薬。


・イボコロリ内服錠
昔からあるお馴染みの薬。元々タコや魚の目に使われていたイボコロリを首イボにも効果が出るように内服錠として発売された市販薬。


ドラッグストアの薬剤師さんに首イボに効く治療薬を尋ねると、ハトムギやヨクイニンといった漢方成分の入ったものを勧める事が多いようです。


これらの市販薬は即効性のあるものではありません。長い時間をかけて体の内側から体質改善をし、イボに働きかける漢方薬ですから、継続的に使用する事で少しずつ効果が現れてくるでしょう。